誰でも気軽に利用ができて、急な用立てでも活用しやすいもの。
それが、クレジットカード現金化です。
身近に取り入れることもしやすいのですが、利用をする上に置いて注意をしておきたいポイントもいくつかあります。
ここでは、そんなポイントについてまとめていきます。
クレジットカードのショッピング枠に残高があればいつでも利用が可能です。
即日振込も可能な店舗や業者もたくさんあります。
だからこそ、身近にいつでも利用がしやすいのです。
しかし、ここに注意点もあります。
それが「過剰利用」です。
最初は「少しだから問題ないだろう」「すぐに返せるから良いだろう」と思うかもしれません。
多用しやすい点が落とし穴となってしまい、結果として返済が滞ってしまったり、生活に支障をきたす可能性もあるのです。
くれぐれもこのような点には注意をしてください。
また、過剰利用は、クレジットカード会社から不正利用などを疑われるリスクも高くなります。
今すぐに現金が必要だともなると、目についた店舗や業者に依頼をする方も多いかもしれません。
しかし、これは非常に危険です。
店舗や業者に依頼が優良であるかを確認してから契約を行ってください。
中には、悪質な店舗や業者も存在しています。
大きなトラブルや詐欺的な行為に巻き込まれないためにも、くれぐれも慎重に選ぶよう心がけて下さい。
自宅からでも取引ができて全てをインターネット上で完結できる方法。
もしくは、直接店舗に足を運んで有人対応をしてもらう方法。
この2つが現金化方法の代表的な手段です。
どちらにもメリット・デメリットがありますので、自分自身に合ったスタイルはどちらなのかを考えるのも大切なポイントです。
システムから安心感そして自分自身に対する利についても考えて選択するのもオススメです。
現金化を行うに際し、必ず自分自身が名義人となっているクレジットカードを使用してください。
配偶者のものだから・血縁関係にあるからといっても第三者であることには変わりがありません。
第三者のクレジットカードを使用するのは法にも抵触しますので絶対に行わないようにしましょう。
これは、金融機関口座についても同様です。
申し込みの際に、身分証明書・クレジットカード・金融機関口座それぞれが「同一名義人」である必要があります。
Copyright © 2023 クレジットカード現金化は本当に安全なのか?リスクや失敗例を解説します! All Rights Reserved.